So-net無料ブログ作成
検索選択
有川浩 ブログトップ

「三匹のおっさん」有川浩 [有川浩]

面白いです。
おっさん3匹と孫2人のキャラがはっきりしてるし、
ストーリーもわかりやすいので、さらっと読めます。
続編が出ているらしいので、文庫になったら読みます。



三匹のおっさん (文春文庫)

三匹のおっさん (文春文庫)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

「シアター!2」有川浩 [有川浩]

シアター!2、読み終えました。
面白かった~
春川司、かっこよすぎでしょ~
先月末に上演されていたお芝居「もう一つのシアター!で」は、
キャラメルボックスの阿部丈二が春川司を演じていたらしい。
観に行こうかと思ったときにはすでに前売りは完売。
シアター!2を読み終わって、やっぱり観たかったな~
春にDVDが発売されるらしいから買っちゃおうかな~
巻末の参考資料にキャラメルボックスの加藤さんの本が含まれてました。
後1冊で完結する予定らしいけど、まだ先になるみたい。


シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

「シアター!」 有川浩 [有川浩]

阪急電車がけっこう面白かったので、
他の作品も読んでみようと思ったけど、
いわゆるラブストーリーはあまり好きではないので、
どれにしようかとこれを選びました。

さらっと読めて面白いです。
春川兄弟いいです。
私は姉妹の姉なので、司に感情移入してしまいます。
しかし、これで終わり?
ぜひ、この話、完結してください。

息抜きにいいです。
肩に力が入る話ばかりじゃ疲れますから。

次は「三匹のおっさん」が文庫になったら、読んでみようかな。

とここまで書いて更新したところ、来週に「シアター!2」が出ることに気づきました。
こんなにすぐに続きが読めるなんて!



シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)






シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/01/25
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

「阪急電車」 有川浩 [有川浩]

旅行に1冊持って行くのに、薄めで内容は重くない物をと、
これを選びました。
有川浩を読むのは初めてでした。

子供の頃大阪に住んでいたので、
阪急電車は知ってますが、馴染みのない路線なので、
どうかな~と思いましたが、まったく問題ありませんでした。
まぁ、この路線を知っている人の方が何倍もこの本を楽しめるとは思いますが。

よくできた話が嫌いな人には向かないくらい、
話がよくできてて、面白かったです。
片道じゃなく、往復のところがいいですね。
有川浩の他の本も読んでみたくなりました。


阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:
有川浩 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。