So-net無料ブログ作成
検索選択

JIN-仁- [雑記]

毎週楽しみに見ていたJINが終わってしまいました。
前回のシリーズですっかりはまって、今回完結ということで、
最終回どうなることやらと思っていましたが、キレイに終わりましたね。

最近のドラマは最終回曖昧に終わって、
これって映画やる気でしょ~!ってのが多いですが、
(まぁ、JINの前回のシリーズもそうだったわけですが)
今回のシリーズを見て、これはもともと2シーズンやるつもりだったんじゃないかと
思うくらい、すべてのナゾもとけて、私的には納得の最終回でした。

これで本当に終わっちゃうのね。
さみしい・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

いちご [雑記]

去年の秋(初冬?)、テレビをつけたら、趣味の園芸でいちごをやってました。
去年いちごを育てたのですが、葉や実がうどん粉病になってしまい、
うまく育たなくて、断念したのでした。
以前からいちごポットで育ててみたかったこともあって、
番組で紹介されていた四季生りいちごの苗を3株、いちごポットで育てたところ、
見事に実りました~

F1000700.JPG

F1000698.JPG

F1000001.JPG





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

 [雑記]

虹写e.JPG

昨日の朝、嵐の後、虹が出ました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉のとんび [雑記]

先日鎌倉へ行ってきました。
とんびが人の食べ物を狙うとは聞いていましたが、
ホントに狙っているところを目撃したのは初めてで、
ちょっと怖いくらいでした。

IMGP0341e.JPG
タグ:鎌倉 とんび
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座 おかめ ソフト白玉あんみつ [雑記]

銀座イトシアの1階に入っているおかめに行ってきました。
祭日だったので、並んでるかと覚悟して行ったけど、
すぐに入れました。

ここでいつも食べるのはソフト白玉あんみつ。
これはメニューにはないけど、
白玉あんみつにソフトをプラス、または、
ソフトあんみつに白玉をプラスと注文します。
餡も程よい甘さで寒天も程よい固さ。

お彼岸だったので、おもてでおはぎを売ってました。

005.JPG
タグ:銀座 甘味
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大学いも [雑記]

私の大好きなテレビ番組の中に
秘密のケンミンSHOWがあるのだけれど、
私は中学1年まで大阪府民だったので、
最近の大阪の事情はわからないけど、
だいたい大阪府民な感じ。

で、まぁ毎週色んな衝撃を受けるのだけれど、
先日の大学いもには驚いた。
大学いもってアメの部分がパリパリなのが一般的だと思ってた。
関東の大学いもはとろとろだったなんて・・・
私はとろとろの大学いもはなんかアメが溶けちゃったみたいな印象だったので、
買うことはなく、パリパリなのがあると購入していたので、
千葉県民であるダンナは最近の大学いもはぱりぱりに
変わったのかと思ってたらしい。
私がそういうのを選んで買ってただけだった・・・
番組によると大阪の大学いもは本来中華ポテトと言われる物らしい。
ので、大阪では中華料理屋さんにある。
そういえば大阪では中華料理屋さんにあった。
もう大阪に住んでたのはずいぶん昔なので、忘れてたけど。

あの番組を見ていると忘れてた大阪の常識を思い出させてくれるので、
とても楽しい。
他の県の常識にも驚かされるので、毎週楽しみなのである。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

いちご [雑記]

調布市在住ですが、
近所にイチゴの直売所があります。
コインロッカー式の自販機です。
先週買ったときは1パック280g入りべにほっぺ500円でした。
けっこう売れているようで、
土日の午後にはないことが多いです。

016.JPG

先月仕事で埼玉へ行ったときにお昼にいちご畑花園へ
イチゴを買いに連れて行ってもらったのですが、
ここもまた美味しいのです。
ここでは、時期によって色々な種類のいちごがあるようです。
色々食べたけど、私の好みはさちのか。
近所にあれば毎日買いたい♪
普通サイズのいちご1パック350円、ちょっと大粒で450円。箱入り800円。
写真は撮り忘れてしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

調布市花火大会 [雑記]

昨日は調布市の花火大会でした。
昨年に引き続きあいにくのお天気で、
小雨の降る中開催されました。
我が家は多摩川っぺりに住んでいるので、
多少雨ならまったく問題ないので、見に行きます。
始まる10分前に家を出て、川原へ降りて、
シートを敷いて座ったらちょうど始まりました。
傘をさしながらシートに座って見るのは
邪魔くさいといえば邪魔くさいけどまぁ問題なく
ちょっと肌寒い中、お酒と枝豆で花火鑑賞。
残念だったのは、尺玉のような高く大きい花火は
雨雲の中に隠れてしまってまったく見えない!!
普通はすぅーっと高く上がっていくと、これは大きい!!
って期待するところすぅーっと上がっていくと
あぁ~っと周りからはため息。
遠くで雷が光るように雲が赤や黄色に光るだけ[もうやだ~(悲しい顔)]
全体にソフトな花火で微妙に低い花火しか見ることはできなかったけど、
これは、これで記憶に残る花火大会でした。

タグ:花火 調布市
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松葉ボタン [雑記]

種を蒔いたわけではないのに、
どこかに紛れ込んでいたようで、
芽が出てきてきれいに咲きました。


松葉ボタン.JPG
タグ:松葉ぼたん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぴょんぴょん舎 [雑記]

今年4月、銀座オープンしたぴょんぴょん舎へ行ってきました。
焼肉屋さんとは思えないおしゃれな明るい雰囲気で、
エレベーターを降りたときにフロア間違えたかと思うくらいでした。
11階なので、席によっては東京タワーを眺めながら焼肉が食べられます!

オープニング記念コース3,800円ってのを食べたのですが、
キムチ盛り合わせ、ナムル盛り合わせ、サラダ2種類、サンチュ、
チヂミ、焼肉(タン、カルビ、ロースまたはハラミ)、冷麺またはビビンバまたは(もうひとつ何か)、
コーヒー紅茶アイスクリームといった感じでした。
お肉はちょっとずつでしたが、やわらかくて味もおいしくて、
冷麺も有名なだけあって美味しかったです。
お腹も気持ちも満足コースでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。