So-net無料ブログ作成
検索選択

「夢幻花」東野圭吾 [東野圭吾]

久々にミステリーらしいミステリーを読みました。
最近は犯人はわかっていて、なぜ、殺人にいたったのかを描かれている物を
読む機会が多かったので、こいつが怪しいのか!?とか思いながら読むのもなかなか新鮮でした。

登場人物も魅力的なので、他の作品にも出てこないかな~
これを読むとアサガオが気になってしかたありません。
おすすめですが、一気読みしてしまうので、要注意です!


夢幻花 (PHP文芸文庫)

夢幻花 (PHP文芸文庫)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

「ガソリン生活」伊坂幸太郎 [伊坂幸太郎]

主人公である望月家の愛車、緑デミオが語り手で
デミオが聞いたり見たりした話だけで物語は進んでいきます。
車仲間の噂話、車社会でのジンクス、細かいところがホント面白かった。
登場人物のキャラもいいので、これは安心して読めます。
わたしは車を持っていないどころか、免許も持っていないのですが、
もし、車を買うことがあったら、ぜひ、デミオを買って、
ず~っと大切に乗りたいな~

フランク・ザッパってちょっと聞いてみたくなりました。



ガソリン生活 (朝日文庫)

ガソリン生活 (朝日文庫)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。