So-net無料ブログ作成
検索選択

「ドラマしゃばけ」&「おまけのこ」 畠中 恵 [畠中恵]

先日しゃばけのドラマが放送された。
楽しみに待っていたのかというとどちらかといえば、そうでもなかった。
キャストを聞いて病弱の一太郎に手越くん?屏風のぞきに宮迫?
とりあえず見てみるかといった感じ。

で、感想は・・・面白かった!
ストーリーが面白いと大丈夫なの?
キャストも多少私のイメージとは異なるところもあったけど、
あんまり気にならなかった。
昔は好きな本がアニメ化、ドラマ化等は許せなかった。
こんな声じゃない!とか、このキャストは違う!とか見てられなかった。
が、最近は意外と受け入れられる。
これはこれ、あれはあれ。
最初から過大な期待を寄せていないのか、年を取ってきたからなのか・・・
百鬼夜行抄のドラマ化のときも友人はすぐに見るのをやめていたけど、
私はやっぱり大丈夫だった。
最初は律、ちょっとへたっぴ?と思ったけど、
それがかえって、律の無表情な感じが出ててむしろわたし的にはよかった。

話がそれてしまったけど、
今日はしゃばけシリーズ第4弾 おまけのこ 文庫 発売日
私は文庫になるまで待つ派なので、楽しみに待ってました!
これから読みます♪

おまけのこ (新潮文庫 は 37-4)

おまけのこ (新潮文庫 は 37-4)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

あべる

こんにちは
今日が「おまけのこ」の発売日だったのですね。
私も文庫派なので明日買いに行きます。
ありがとうございました
by あべる (2007-11-28 23:14) 

Mets

あべるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
文庫は保管に場所も取らないし、お値段も安いのでいいのですが、
読めるまで時間がかかるので、待ち遠しいですよね。
by Mets (2007-11-30 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。