So-net無料ブログ作成
検索選択

久米島・はての浜(その3) [旅行]

昼間はての浜へ行ったにもかかわらず、
夜のツアーにも参加した。
グラスボートではての浜へ行く夕日&星空&海ホタルのツアーだ。

残念ながら雲がかかっていて夕日は見られなかったけど、
暗くなっていく浜でまた貝拾いをして、
暗くなったら浜に座って空を見上げた。
残念と言うべきか微妙だが、数日後に十五夜をひかえた
お月様が輝いていて真っ暗の中での星空を眺めることはできなかったけど、
それでも十分東京よりたくさんの星を眺めることができたし、
月明かりでこんなにも濃い影ができるなんて、新鮮だった。
今度は月のない日に参加してみたい。

3日目はお昼頃久米島を発ち、帰り道恒例の那覇にて「うるくそば」でのランチ。
ダンナが子供の頃豊見城に住んでいたので、
他の島でのそばも美味しいけど、本島でのそばが懐かしの味らしく、
必ず寄って食べたいらしいのだ。
ここのお昼に行くとサービスでつくジューシーも美味しい。

今回ははての浜にすっかり参ってしまい、
今までは1年おきの沖縄旅行だったけど、どうやら毎年になりそうな予感。
しかし、あのはての浜よりキレイな海はあるのだろうかと思ってしまう。
すぐにでもまた久米島・はての浜に行きたいけれど、
私はまだ綺麗な珊瑚を見たことがないし、沖縄にはまだまだたくさんの離島があるので、
次回の目的地をゆっくり検討していこう。


はての浜上空

おわり


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

やちゃ

はじめまして、やちゃと言います。
so-netとは別にティーダブログで久米島のこと中心に
綴っています。

自分も
本島・石垣・宮古とまわって久米島に沖縄4回目で
たどりつきました。
その後は他の離島にも行きたいんですけど
居座っています(笑)
by やちゃ (2007-11-21 15:34) 

Mets

やちゃさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
実は私、やちゃさんのブログいつも読ませてもらっていたので、
コメントをいただけてすごくうれしかったです。

私も今回沖縄4回目で久米島でした。
居座っちゃう気持ち、わかります!
やちゃさんのブログを見て読谷もいいなぁとか、
宮古にはまだ行ったことがないので宮古かなとか、
慶良間もいいなとか、思いはつのるばかりです。
by Mets (2007-11-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。